東京ビックサイト「リフォーム産業フェア」研修

2017.07.27

ごぶさたしております。

気温もぐっと熱くなりいよいよ夏に突入してきている今日この頃です。

今回はアルコスタッフ一同、研修で東京のビックサイトに行って参りまして

リフォーム産業フェアに参加致しました。

・・・広い!

ビックサイト(←ビックサイト)クリックして拡大

会場(←会場内)クリックして拡大

業界専門のセミナーを受けたり、新商品や効率アップのシステム等々

日々さまざまな技術や知識が生まれていくのですね。感動です。

施工実演(←施工実演)クリックして拡大

東京の最先端の風を受けた刺激ある一日になりました。

日頃の業務のランクアップにつながるよう、努力して参りたいです。

体調の管理も忘れず・・・に(笑)


カテゴリー: スタッフ日記 | コメントはありません »

【パナソニック リビング ショウルーム 神戸】☆トリプルワイドIH体験☆

2016.03.14

先日「トリプルワイドIH」を使ったお料理体験に行ってきました♪

メニューは「担担麺」「エビ団子」「豆乳プリン」です!!(・▽・*)

 

炒め

 

 

 

実はIHは「鍋振り」が出来ます!!

鍋がプレートから離れても、素早い温度復帰で火力が落ちません!

 

3人調理

 

 

 

 

 

横に広いから2人同時調理もラクラクです!

手前のスペースは調理作業として重宝しますよ!

 

プリン

 

 

 

 

 

 

 

「遠赤ラクッキングリル」で豆乳プリンを焼いています☆

お魚焼きのイメージが強いグリルですが、オーブン感覚で使えます!

広い庫内とグリル皿のお陰で、食材がこぼれ落ちないのです!

 

完成

 

 

 

 

 

完成!全て美味しくいただきました!(^U^)

 

お手入れしやすくて、何より安全なIH

「一度使ってみたい!」という方は是非ショウルームで最新機器を体験してみてください!

配膳


カテゴリー: スタッフ日記 | コメントはありません »

*春のリフォーム相談会 イベントレポート*

2015.03.16

こんにちは! アルココーベの渋谷です。

3/14(土) 3/15(日)に開催しました<春のリフォーム相談会>

キッチン・お風呂・洗面台・トイレetc. カタログだけでは分からない“使い心地”

お客様に 【実際に見て聞いて触れて体験】 していただき、無事終える事ができました。

ご来場いただきましたお客様、誠にありがとうございます!

_______________________________________________

また、当日は<IHクッキングヒーター 春のお料理体験!>も開催され、

作業スペースの広さ・グリルお手入れのしやすさ等、素敵な機能に皆さま興味津々のご様子。

美味しそうな「春キャベツと生ハムのパスタ」「苺のパンケーキ」「ローストビーフ」が

出来あがっていました♪

IH1 IH2

_______________________________________________

4月にもイベントを予定しておりますので、また随時更新いたします。

ご興味のある方はぜひお気軽にお立ち寄り下さいませ(^^)


カテゴリー: スタッフ日記 | コメントはありません »

*TOTOリフォーム相談会 イベントレポート*

2015.02.24

皆様こんにちは!

アルココーベスタッフのオカと申します(´ω`)

少しずつ過ごしやすい気候に近づいてきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

アルココーベではつい先日、2月のイベントが終了いたしました。

今回もたくさんのお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました!

リフォームや製品に関するご質問もたくさんいただき、かなり内容の濃いイベントになりました。

さて、今年は省エネ住宅ポイント制度が復活!!ということもあり、リフォームをご検討中の方には

この機会をご活用いただけたらと思っています(*^ω^*)

気になられた方はお気軽にご相談くださいね!

また、来月もイベントを企画しております♪

今回はご都合が合わなかった…という方もぜひぜひお越しくださいませ!

スタッフ一同、皆様のご来場を楽しみにお待ちしております☆

それではこの辺で!


カテゴリー: スタッフ日記 | コメントはありません »

暑中お見舞い申し上げます★

2011.07.15

毎日猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、来週からマンション1室の全面リフォームが始まります!!

キッチン・お風呂・トイレ・洗面化粧台など、水廻りが一新

古くなった給排水管も新しい物に取り替えさせて頂きます!(^^*)

 

また、御施主様のご協力により施工現場見学会をさせていただけることになりました★

対象は同マンションにお住まいの方限定ですが、その様子はこちらに載せたいと思います。

 

リフォーム工事の様子は随時レポートしていきたいと思いますので、お楽しみに゚+.☆

(カワニシ)


カテゴリー: スタッフ日記 | コメントはありません »

あけましておめでとうございます。

2011.01.05

新年のお慶びを謹んで申し上げます。

皆様、どんなお正月を過ごされましたか??

鳥取などでは大雪が凄かったようですね。

私は正月はゆっくりおうちで過ごしました。のんびりするのもたまにはいいですね。

ちなみに今年のおみくじは吉でした。

去年に引き続き吉です。

吉って微妙ですよね。今年も結局結ばずに持って帰りました。

そういえばラジオで聞きましたが、結ぶのにもルールがあるんですね。

聞き手と反対の手だけで結ぶそうです。

というのも、苦労して良くないおみくじを結ぶことで、苦労して物事を乗り越えるってことで、運勢を好転させるとか。

どう考えても単なる験を担ぎですね。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:

さて、本日1月5日よりアルココーベ営業しております\(^▽^)/

お困りごとや気になる事がございましたら、お気軽に問い合わせフォームやお電話でご連絡ください!

(キミカド)


カテゴリー: スタッフ日記 | コメントはありません »

本年もありがとうございました。

2010.12.28

本日、2010年の最終営業日です。

毎年神戸洗管では、最終日にお餅つきをしています。o@(^-^)@o。

ショールーム前の駐車場にて、朝から夕方まで、現場で鍛えられたお兄様たちによる餅つきパフォーマンスが繰り広げられています。

img_0260

蒸した餅米をうにうにっとつぶして。。。

img_0269

抜群のコンビネーションでついて。。。

img_0276

素早くちぎって丸めて(* ̄∇ ̄*)

img_0281

できあがりーー。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

通りかかったご近所の方にもお配りさせていただいたり。

あんこやらイチゴやらを入れて食べたり。

私はまだいただいておりませんが、楽しみです♪

こういう冬の風物詩、ずっと続けていけばいいですね♪

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

来年もアルコ一同頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


カテゴリー: スタッフ日記 | コメントはありません »

Merry Christmas!!

2010.12.25

今日は突然ものすごーーーーく寒くなりましたね!

こんなに寒いなら、いっそ雪が降ればホワイトクリスマスになるのになぁ@@;

皆さまは大切な家族や恋人へ贈り物されましたか??

昨日は同僚とサンタさんの話になり、しみじみと子供時代を思い出してみたりしていました。

正直何貰ったか覚えてないんですけど、クリスマスっていうだけでわくわくしていたのはステキな思い出です。

あと小さい頃クリスマスに飼ってた猫に首をかまれて血だらけになったっていうのも忘れられない思い出です。(それでも猫派です)

さて、すっかり年の瀬も押し迫ってきましたが、皆さんお元気でしょうか??

アルココーベは28日まで元気に営業しています!!

どのメーカーも大体28や29日くらいからお休みになってしまうのですが、お困りのことがあればおっしゃってくださいね=*^-^*=

img_0168

昨日お引き渡しさせていただいた築25年のマンション物件です。かわいいにゃんこさんを飼ってらっしゃいます♪

それでは皆様よいクリスマスを!!Happy Merry Christmas!

(キミカド)


カテゴリー: スタッフ日記 | コメントはありません »

【TOTO女性会】大阪ガスクッキングスクールへ行って来ました♪

2010.09.26

TOTOリモデルクラブに参加企業に勤める女性たちで作った会、TOTO女性会『TOMATOプリュス』という会があるのですが、

今月は大阪ガスクッキングスクールへ行って来ました!

場所は神戸のHDC2階にあり、最新のガス器具を揃えてあります。

こ~んな感じで、講師?の方の説明を聞き・・・

__

私も、作るからには美味しい物を、ということで真剣にメモ取ってました。

_e8aabfe79086e4b8ade58aa0e5b7a5e5be8c

調理中の風景。

一つの調理台に4つもガスコンロとオーブンがあります。

手前に見えている黒い深型鍋は、炊飯専用鍋です。今回ガスコンロでご飯を炊きました。

30分くらいで炊きあがりなので、調理している間に炊けますね。

お客様に、機能を説明することはあってもなかなか実際に使う事は少ないので、とてもいい勉強になりました。

温度調節機能とか、湯沸かし機能なんて本当に便利ですよね。

たくさん便利機能があるので、使いこなせたらとっても料理が楽になりそうです。

__2

そして今回作ったのはこちらです♪

・エビと長芋のまぜごはん

・鮭の更紗焼き (しいたけとアスパラが付け合わせ)

・クルミの白和え

・冬瓜の流し汁

どれも大変美味しかったです。

ガス火で炊いたお米もなかなか!ちょい堅めが好きな私にはぴったりでした。

大阪ガスクッキングスクールは初心者の方でも体験できるスクールもあるので、是非行って最新器具にふれてみてください。

大阪ガスクッキングスクール 神戸→ http://www.og-cookingschool.com/cooking/list.asp?scid=10

最近ガス機器はこちら♪ ハーマン http://www.harman.co.jp/

リンナイ  http://rinnai.jp/products/kitchen/


カテゴリー: スタッフ日記 | コメントはありません »

【TOTO】デザイン研修

2010.01.27

今日はTOTOテクニカルセンター大阪まで、研修へ行って参りました。

東京のデザインセンター?で勤務されている方が講師となって、最近のデザインのトレンドやカラーのお話をしていただきました。

一般的にTOTOっていうと、おトイレや水栓のイメージがあるかと思うのですが・・・

最近は色々と海外向け製品であるとか、ハイデザイン商品にも力を入れているようで、ショールームも併設されているので見てきました。

TOTO ルミニストバス

sn3d0259

エポキシ樹脂を使って、うまく光が透過し柔らかい雰囲気を出すためにデザインされたものです。

さわり心地もすりガラスのようにさらさらしていて優しい雰囲気でした。

 

 

sn3d02601

それとセットであったのがルナクリスタルという洗面ボウル。

右下の赤い光はお水の温度が直感的にわかるように、お湯の時は赤、水なら青というふうに

回すと色が変わっていきます。

これって結構手間もアイデアも詰まってますよね!

TOTO モデッサ洗面水栓

 

sn3d02611

この水栓・・・なんと28万でした@@;

お水の出方にこだわって、滝のように流れるのを目指したそう。

光の反射にもこだわって、ゆがみの少ない加工をしているそうですよ。

今はこういったデザインにもこだわったものが流行のようですね♪

ちょっとしたこだわりで、随分お部屋の雰囲気が変わるのでインテリアは楽しいですね♪

 

普段あまり目にしないハイデザイン・クオリティの商品を見るととても刺激になりますね♪

こちらのショールームは一般の方でも入れますので、気になる方はご案内いたします。


カテゴリー: スタッフ日記 | コメントはありません »


Copyright(c) KOBE SENKAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.